図書館のクリスマスおはなし会で音楽を担当しました!

先日の、図書館でのおはなし会はおかげさまで盛況でした!
絵本は、「ぐりとぐらのおきゃくさま」です。
オリジナルのテーマソング、バックミュージック、効果音をつけました。楽器は6〜7種類使いました。

日曜だったこともあり、お父さんお母さんも一緒に来ていて、最後に手作りのマラカスをプレゼントして、
みんなで「赤鼻のトナカイ」を歌いました。
お父様方の低音が響いて図書館では珍しい現象でしたが皆さん楽しそうにしてくれました。
帰りに、女の子に「楽しかった!」と直接言ってもらえてとても嬉しかった。
ちなみに、私の手元には楽器類が沢山あるのですがつい立てで隠しているのです。
どうしても子供は(そうでなくても)動きがある方に目が行ってしまうので。
浄瑠璃などと同じです。読み聞かせが主役ですからね☆
また来年時間が合えばやらせてもらう事になりました。楽しみです!
☆あまない☆