Song for Gift 第2弾「あなたが耳をすますとき」

みなさんたいへんごぶさたしてしまいましたm(_ _)m
先日、自己の活動 song for gift の依頼を受け、図書館の朗読ボランティアさんとその利用者さん方のための
交流の歌を作り、その交流会でその曲を含め他にも数曲歌ってきました。
今回依頼を受けて作った歌は、「あなたが耳をすますとき」といいます。
目の不自由な方は、やはり聴覚その他の感覚がもの凄いですね。会場に入ったなり、
「あなた、元気ですね〜!」とあるひとりの目の不自由な方がわざわざこちらまで来てくださってしきりに仰ってくださいました。
自分、確かに元気ですが、どこまで元気だったのでしょうか。
会場の空気は穏やかでとても澄んでいて、みんなで何曲か歌ったりして、とてもいい時間、いい気を頂きました。
その後は高野寛さんと宮川剛さんのユニットライブ@原宿vacant。原宿に突如現れたちょっと大きな山小屋という雰囲気で、とっても素敵でした。
ライブやってライブ行って、とっても幸せな一日でした。全然疲れなかった(笑)。
「あなたが耳をすますとき」は、
「図書館と朗読ボランティアさんとその利用者さんたちのテーマソングにして
毎年歌っていきたい」とか
「録音物をまた聞きたい」
と仰ってくださっている方がいるようで、嬉しい限りです。

第一弾のことは、前後してしまいますがまたこちらに書きますね。
☆あまない☆