Song for Gift のご依頼主様から、嬉しいコメントを頂きました☆

先日、Song for Gift の活動の作詞作曲を依頼してくれた友人から、
嬉しいコメントを頂きましたので、転載させていただきます。

依頼してくれた友人は、仲間がいる関西までなんと新幹線でわざわざ出向き、
みんなで歌っているところを録画し、相手の方にプレゼントしてくれました。
その歌っている映像を観て、その心のぬくもりに、私も泣いてしまいました
友人からその方の話を聞いたり情報収集をしながら歌を作っている時は、私にとっても至福の時でした。
今回の皆さんの心あたたまる輪に少しでも参加させていただくことが出来て、
素晴らしい体験をさせていただきました。
この機会をくれたご依頼主様、ご協力頂いたみなさま、
そしてプレゼントを受け取ってくださった方からの有り難いお言葉に心から感謝いたします。
ここでは、私はいわば、皆さんの大切な思いを通す筒です。
筒がほこりで詰まったりしないように、いつも磨いていたいと思います。

Song for Gift についてはこちら→http://www.amanaimasako.com/Song_for_Gift.html


以下、ご依頼主様からのコメントです。

                                                                                                                                                                  • -

この度、友人でもあるシンガーソングライターの天内雅子さんに、
彼女が昨年から始めた活動の、オリジナル曲の作詞作曲をお願いしました。

目的は、病と戦う大学時代のコーラスサークルの先輩に、応援歌を作ってもらう為。
サークルメンバーと共に、こころ温まる贈り物が出来ました。

元々、彼女とも三人で学生時代に歌ったことのある中。
当時から透明な声質だったけれど、十数年後に聴いた彼女の声は力強さも増してました。
今回、応援歌を作ってもらったことは、先輩にはもちろん秘密。
関西に住むサークル仲間に声がけし、帰省して、カラオケ屋で撮影。

一日しかチャンスはないけれど、皆には自主練してもらって、とりあえず合わせました。
十数年の時を経て、また、皆と歌えたことに先ず感動!最初の音合わせで既にうるっと来てた私でした。
撮影を頼んだ夫からは、本当に楽しそうだったねと。うん、楽しかった!

作曲してくれたアマちゃんはもちろんだけど、快く私の声がけに賛同してくれた皆にもとても感謝してます。
ありがとう!
先輩、号泣するほど、喜んでくれたみたい。
笑顔が素敵な先輩やし、お子さん2人の前ではなかなか泣けないだろうけれど、泣く時も必要やと思うから。

ほんまに良いプレゼントが出来て、良かった!!アマ、グッジョブ!笑。
これからも、良い歌を作って行ってね。(^-^)/