ライブレポート2011/6/16「オン・ザ・道草アゲインvol.83」@高円寺グッドマン

梅雨空が続く再びの雨の中、ご来場ありがとうございました!

今回は、「地下ON」という30年以上続く、気の合う方々が集まって音楽活動をなさっているグループのライブに初参加させていただきました。
みなさん気さくで、始めだというのに暖かく迎えてくださり、お店の雰囲気もとてもアットホームで、リラックスして歌う事が出来ました。
ここはお店のカウンター(マスター)と、お客さんと、出演者の境目が無い感じで、これぞみんなが一体になれる空間、と思いました。
以前も書きましたが、ここのピアノが本当にやさしくて、弾いているこちらが温もりをもらいました。
皆さんに歌を聴いてもらった後は、胸のあたりがあったかいんです。本当にあったかいんです。2〜3日保ちます(笑)
練習の後は、すっきりはしますがこうはなりません。
さらに今回は、指まであったかいんです。初めての経験です。
楽器が持つ「気」のようなものは、演奏する者にこんなにも影響を与えるんですね。

☆あまない☆

この日の演奏曲
1. 舟
2. 桃
3.愛唱歌
4.屋上のバラッド(新曲)
5.ミルクティー、くもり空
6.月を見上げている
7.ポラリス
8.あなたに帰ってゆく
9.ひとつ
         全作詞・作曲 天内雅子