ライブレポート 天内雅子飛び入り修行その1@高円寺グッドマン 

]

6/6(月)なんでもいっぱいDay@高円寺グッドマン
に参加してきました!
何でも、やりたい人が15分間やりたいことをやる、という日です。
本当に色んな方が色んな事をやっていて、とても楽しい夜でした。
雰囲気がいい意味でゆるくて、初めてなのに安心して歌う事が出来ました。
他には現役のお坊さんもギターをかき鳴らし、とても濃密なアダルトな歌を歌っていました。(いいのかなぁ〜、いや、いいんです!)
そしてどこからか「よっ、なまぐさ!」というかけ声が・・・
作ったばかりの節電の歌をエレキギターで歌う女性もいたり。

とにかく楽しかったです!
私の出番は一番最後、10時頃でした。

この日歌った曲
1、愛唱歌
2、あなたに帰ってゆく
3、ひとつ

スタインウェイの古くてやさしくて懐かしい音がするピアノを弾いていたら、
弾いているこちらもそういう気持ちになってきました。
この日は特に、
マイクを使って歌うときのピアノとの、(音量というより)エネルギー量のバランス
を試しながらやりました。
勉強になりました。

終わった後は、皆さんさくっと解散。
私は一人お店に残ってミルクティーをカウンターで飲みながら、お店のマスターと、
楽器は生きているんだね。鳴らす人がその楽器を育てていくんだね。
というような話をしていました。
バックには橋本一子さんの素敵なジャズ。
歌った後のひととき、あ〜幸せ♥

いつかまた参加したいと思っています。
よかったら来てくださいね!

☆あまない☆